かにさん、ありがとう

11月23日は、城崎かに王国の開国日です。
開国日に合わせ行われている
恒例の行事、「かに絶叫大会」が
今年も城崎温泉駅前で開催されました。
38人の参加者は元気いっぱいに
「かにさん、ありがとう!」と叫んでいました。

多くの報道陣や観客が見守る中、開国式が行われました。
式には、オンセンジャーや城崎観光大使も集まり、開国を祝いました。
171123_01.jpg
絶叫大会の参加賞はせこがに、優勝は津居山産の松葉ガニです。

171123_02.jpg
まずは、国王。絶叫大会一番手として、みずから叫びます。

171123_03.jpg
続いて城崎観光大使。それぞれに思いを込めて叫びます。

171123_04.jpg
今年は、TBSの人気番組「世界ふしぎ発見!」から
ミステリーハンターの鉢嶺杏奈さんが特別参加。
この様子は、2月に放送される予定です。

賞品のカニをめざし、大声を張り上げます。
171123_05.jpg
日ごろのストレスの発散にもなりました。

本格的なカニシーズンが到来した城崎。
温泉でほっこりとして、おいしいカニを堪能。
ちょっとしたぜいたくを楽しんでみませんか。

皆様のお越しをお待ち致しております。

#pagetop