2017年06月

研修旅行に行ってきました<2班>

当、おみやげ百選では、スタッフの親睦を兼ね、研修旅行を行っています。

今年の行先は、東京ディズニーリゾートです。

バスと飛行機を乗り継ぎ、ようやく到着しました。

初日は、ディズニーランドです。

170602_01.jpg夢の国へいよいよ入園、ワクワクが止まりません。

170602_02-3.jpg様々なアトラクションを楽しみました。

170602_02-1.jpgかわいいものばかりでテンションも上がります。

170602_03.jpgパレードも楽しみの一つ。

170602_04-2.jpgおいしいお菓子でちょっと休憩。

170602_05-2.jpgとりあえず、今晩の宿にチェックイン。そのあと、夜の部も楽しみます。

170602_06-2.jpg夜のパレード。美しい電飾とパフォーマンに目を奪われます。

翌日は、ディズニーシーへ。170602_08.jpg

人気のアトラクションは、やはり並ばないといけません。

170602_07-2.jpg

なるべく多くのアトラクションで楽しめるよう、効率よく回ります。

170602_09-2.jpgスイーツや食事も楽しみました。

170602_09-3.jpgしっかりと遊んで、買い物も終える頃には日も落ちてきました。

3日目はディズニーリゾートを離れ、東京スカイツリーへ。

170602_10.jpg底が見えるエレベーターでのぼると、

170602_11-2.jpg快晴とは言えませんでしたが、展望台から東京の景色が一望です。

170602_11.jpg絶景を眺めながらスイーツを楽しみます。

その後、浅草へ。

170602_12.jpg雷門で記念撮影のあとは、仲見世通りへ。

170602_13.jpg浅草寺を参拝し、帰路へつきました。

今回の研修では、大型のテーマパークと有名な観光地を巡り、集客・接客の手際などを視察。

やはり、日本のエンターテイメントのトップの施設です。

あまり興味なく入園しても、何かしら楽しめるような工夫が随所にありました。

集客のための工夫、大切だと感じました。

#pagetop