2017年04月

城崎温泉まつりが開催されました

崎町内では、4月23日・24日と、恒例の
「城崎温泉まつり」が開催されました。

城崎温泉を開いたとされる「道智上人」の
忌日に合わせて行われるお祭りです。

23日は、榊の屋台などが外湯をめぐる古典行列などが行われました。
170423_01.jpg

行列が続きます。
170423_02.jpg

24日は外湯を一つ一つ巡り、温泉が湧出し続けるよう湯祈祷等が行われました。


ご詠歌隊。
170423_03.jpg


続いて稚児行列。
170423_04.jpg


祈祷を行う僧侶に続き「道智上人」像。
170423_05.jpg

また、大谿川沿いでは屋台も並び大勢の人で賑わっていました。

香住でマラソン大会が開催されました

4月22日、「第4回香住ジオパークフルマラソン大会」が香美町で開催されました。

香住西港を中心に山陰海岸ジオパークに指定されている風光明美な海岸線を

およそ2300人が力走しました。

170422_04.jpg

コースは、5km、10km、フルマラソン、今年からはフルマラソンの途中で終わる「途中下車」(33.55キロ)のコースが加わり、計4コース。

それぞれ自分に合ったコースを完走を目指しました。

170422_01.jpg
今年は、大会マスコットキャラとTシャツが作られていました。


170422_02.jpg
白バイに先導されながらトップが走ってきました。


170422_03.jpg
多くのランナーが沿道に集まった方々の声援をうけながら走りこんできます。

170422_05.jpg
いろいろなキャラクターに扮して走っている方もありました。


10劵魁璽垢寮泙衒屬恵賄澄
170422_06.jpg
道幅が狭く回りにくそう…。

もう少し幅を広く取ってあげればよかったような…。


ゴール後の選手たちには、カニ汁やカニ雑炊などが振る舞われ、

疲れを癒していました。


力走、お疲れ様でした。

台湾からのお客様です

当海の駅のレストランへ
台湾からの団体様の昼食の予約がありました。

日本を満喫する、10泊の旅の途中でお立ち寄りいただきました。

バスからレストランへ。
170417_01.jpg

席に着きます。
170417_02.jpg

当店自慢の料理を楽しんでいただきました。
170417_03.jpg

思い思いに記念撮影。
170417_04.jpg

沢山の思い出とともに写真を残します。
170417_05.jpg


170417_06.jpg

この後は、玄武洞公園に立ち寄った後、天橋立へ。

翌日は黒部へ向かわれるそうです。

ハードなスケジュールで疲れを出さないよう、

日本の各地を巡る旅を楽しんでください。

ご来店、ありがとうございました。


桜が散り始めました

先週、満開となっていた桜も
早いもので、少し散り始めてきました。

170416_01.jpg

大谿川の花筏も新緑の柳とともに風情があります。

170416_02.jpg

木屋町通り入口の桜橋の桜も少し緑が混ざってきました。
170416_03.jpg

観光に訪れた方も散りゆく桜をカメラに…。

170416_04.jpg

とはいえ、まだ、しっかりと花は残っています。

170416_05.jpg

もうしばらく、お花見も楽しめそうです。

170416_06.jpg

城崎温泉の桜、今年は特に美しく咲き誇っています。

花が散ってしまう前に、お花見をたのしんでみませんか。

皆様のご来訪、お待ちいたしております。

桜が満開になりました

城崎温泉の桜もこのところの陽気で
一気につぼみをほころばせ
満開となっています。

170408_1.jpg

きれいな桜並木となり、目をうばわれます。

170408_2.jpg

きれいな桜をバックにいい写真が撮れそうです。

170408_3.jpg

皆さん思い思いに桜とともに写真撮影。

170408_4.jpg

黄色い菜の花とのコントラストも映えます。

170408_5.jpg

大谿川沿いの桜並木も咲き誇っています。

また、夜は雪洞に明かりがともり、夜桜も楽しめます。

170408_6.jpg

温泉寺前も満開です。

170408_7.jpg

桜を堪能した後は、温泉で汗を流します。

170408_8.jpg

御所の湯の前も多くのお客様で賑わっていました。


皆様も城崎の桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

#pagetop