2013年03月

香住ガニが人気です

松葉ガニ漁は終了しましたが、
香住ガニはまだ終わっていません。

少し甘みがあり、みずみずしいとこちらも人気が高まっています。

当店では、香住港に水揚げされたものを買い付け、
持ち帰ってすぐに釜ゆでしたものを店頭に並べています。
13.03.31_1_01.jpg

どのカニにしようかな。
13.03.31_1_02.jpg

ありがとうございました。
13.03.31_1_03.jpg

これがいい、これちょうだい。
13.03.31_1_04.jpg

たくさん買っていただきました。
13.03.31_1_05.jpg

お値段も手ごろとあって、午前中には、完売してしまいました。


また、お菓子の方も、かりんとう饅頭が人気です。
13.03.31_1_06.jpg
かごいっぱい買っていただいています。


多くのご来店ありがとうございました。

慰労を兼ね、食事会を行いました

カニのシーズンも終わり、
当海の駅と、姉妹店のおみやげ百選のスタッフで
慰労を兼ね、奥城崎シーサイドホテルで、食事会を催しました。
13.03.27_03.jpg

おいしい食事を取りながら、さまざまな話題で盛り上がっていました。
13.03.27_04.jpg

また、姉妹店とは言え、日ごろ、あまり顔を合わす機会も少ない方もあり、交流も深まりました。
13.03.27_05.jpg

これで、鋭気をやしない、心機一転、春からも頑張っていこうと思います。

最後は恒例の集合写真で、会を終了しました。
13.03.27_06.jpg


レッドブル。来店

当海の駅に、エナジードリンクで有名な
「レッドブル」のキャンペーンカーに、ご来店いただきました。

13.03.27_01.jpg
当海の駅も、元気が出るよう、カニ爪と一緒に記念撮影。

この後、城崎温泉で試飲缶を配るなどの販促活動をされるようです。

頑張ってください。

お花見の準備が整いました

城崎温泉では、
町内を流れる大谿川に沿って、桜の木が植えてあり、並木となっています。

まだ、つぼみの状態ですが、

桜をライトアップし、夜桜も楽しめるよう

それぞれの木に雪洞がつるされています。
13.03.27_02.jpg
外湯めぐりの後は、

ゆっくりと夜桜を眺めながら町内の散策も風情があります。

ぜひ、城崎の夜桜を楽しんでみてください。きれいですよ。

春休みに入りました

学校等の終業式、卒業式なども終り、春休みが始まっています。

当海の駅にも、かわいらしいお客様が増えています。

13.03.24_05.jpg
おいしいカニを運ぶお手伝いです。帰って食べるのが楽しみですね。

13.03.24_04.jpg
ソフトクリームを食べたり、ジュースを飲んで一休み。

13.03.24_03.jpg
かごにはたくさんのおみやげ。自分の物は何がいいかな…。

みなさん、楽しい春休みをお過ごしください。

多くのご来店、ありがとうございました。


#pagetop