2008年08月

コウノトリも立寄る海の駅

IMG_1910.JPG

かにの親爪の、真ん中ですよ。


IMG_1912.JPG


海の駅から100メートルくらいの円山川の中洲に、


コウノトリがよく飛んできます。


その行き帰りに電柱にとまり、


海の駅の様子をうかがってから巣に帰ります。


お客様が多い時は、よし、いいぞ!と、言っているように、


安心した顔をしているように思うのは、僕の錯覚でしょうか?

IMG_1921.JPG

そう思っている間に、飛び立っていきました。


きっと、今日はお客さんがすごく多いので安心して帰ったでしょう。


みなさんも、運がよければ幸運の鳥に会えますよ。

城崎温泉ふるさと祭り開催

fireworks_beiz.jp_P05301%5B1%5D.jpg


8月4日 月曜日 午後6時より開催します。

一の湯から地蔵湯の間と駅前通りに夜店など、

いろいろな、催しものがあります。

午後9時からは、花火大会が始まります。

皆さん、浴衣を着て夏のひとときを楽しみませんか。

車で来られる方は、交通規制がありますので気をつけてください。

小学校グランドと中学校が臨時駐車場になりますので、

そこに、車を置いて歩くと便利ですよ。

#pagetop