2008年06月

サギではありません。コウノトリです。

仕事が終わって帰宅路で、最近よく見かけるものがあります。


6時前後に、豊岡の滝という地区を通って帰りますが。


田んぼの中に、えさを探して食べているのを、よく見かけます。


特に、雨が少し降っている時ですね。


農家の人が、田んぼにいないからでしょうか?


もし、運がよければ皆さんも遭えるかもしれませんね。


遇えない人のために


IMG_1180.JPG


僕のデジカメでは、この画像が精一杯です。


また、もう少ししたら城崎のコウノトリの幼鳥も


巣立ちをしますので、写真を撮ってきます。

やめられない! 柿 の 種

IMG_1102.JPG


城崎なのに、なぜか ” 神戸カレー柿の種 ”


本来の柿の種の辛さに加えて、カレーの辛さとでダブルパンチだ。


しかし、食べるとやめられない。


ビールのつまみに最適だ。


鼻のてっぺんに汗をかきながら食べましょう。


試食を出していますが、すぐになくなってしまいます。


試食を食べたお客さんは、これは ” 美味い ”と言って買われます。


皆さん、一緒に汗をかいて食べませんか。

IMG_1086.JPG

レストランの入り口にありますよ。


7袋入って、一個   630円です。

明日は、 ” よさこい祭りだ ”

IMG_1018.JPG


明日、6月7日は YOSAKOI 祭りです。


PM 12:30 から 14:30 までは、北柳通りで


PM 15:30  から 22:00 までは、 駅前通りで


城崎の地元の人から、遠くは高知県から踊りに来られます。


皆さん、一生懸命踊られますので、


是非、見に来てください。

さっぱり!ざるそば、始めました。

夏に先駆けて、レストランのメニューにざるそばが参加しました。


すごく、” こしが ”あって、あっさりしていて、


暑い日の食事には、最適です。


IMG_0942.JPG

ざるそばに、ミニ海鮮丼がついて  ・ ・ ・  900円

IMG_0968.JPG

ざるそばに、ミニ天丼がついて   ・ ・ ・   800円

さかなが好きな人は、ざるそばミニ海鮮セット


天婦羅が好きな人は、ざるそばミニ天丼


さあ! どっちにしましょう。


どちらも、美味いぞ!

#pagetop